戸田徹郎司法書士劇場

佐賀の戸田徹郎 司法書士事務所のつれづれです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

本年最後の営業でした。

前にブログの記事を書いてから、あっという間もない程の感覚ですが、怖いことにもう年内最終日となっていました。 当事務所と関わりのあった方に関しましては、本年も大変お世話になりました。 来年以降もまたお世話になれるよう、誠実な業務に努めていけれ…

今日は台風です。

前回のブログ更新からまた随分時間が空いてしまいました・・ 優先順位が高いものから処理していると、どうしても毎回こうなりますね。暇ではない証拠として喜ばしいことなのかもしれないですが、なるべく更新頻度を上げられる様に頭の片隅に置いておくように…

今年もはや4分の1が過ぎました。                                                                                                                   

今年もはや4分の1が過ぎました。恐ろしい程のスピードですね、本当に。 大人といわれる年齢になってからは1年間の長さの感覚が子供の頃の半分ぐらいの短さに感じたものですが、司法書士の仕事をするようになってからは更にその半分になったような感覚です…

本日は佐賀も雪積もってます。

本日から明日にかけて九州北部も大雪で、数年に一度しか雪が積もらない佐賀市も、5年ぶりぐらいに積雪し事務所前の駐車場や道も雪で埋もれました。 佐賀市の人は雪に慣れていないので、車もチェーン装着率がかなり低く、数年に一度のこういう日はあちこちで…

2021年、明けましておめでとうございます。

コロナ禍という言葉が新設された2020年はなんだかんだで過ぎ去り、気が付くと2021年になっていました。 コロナの感染拡大の状況は現在進行形で続いていますので、今年もまた去年に引き続き人と人との距離が遠い年になりそうな予感がしています。 さて、事務…