戸田徹郎司法書士劇場

佐賀の戸田徹郎 司法書士事務所のつれづれです。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名刺コレクション☆

特に意味は無いのですが、色々頼んでいるうちに自分の名刺が何パターンにもなったので紹介してみます(^^)個人的なお気に入りは下の3つ♪特に左端は佐賀では有名な文化遺産「名尾和紙」に手描きで司法書士マークと名前を書いて貰ったこだわりの一品です☆作っ…

行政書士試験合格

戸田徹郎司法書士事務所の保井一宏です。 本日、平成26年度行政書士試験の合格発表がありました。 無事合格することができました。 前職の大工を辞め、早2年ちょい、やっと目標の一つでもある行政書士の試験に合格することができました。 しかし、喜びは自…

業務こぼれ話(地上権設定編)

またまたブログの投稿が空いてしまいました(-_-;) ネタはあるのですが、書く気力と時間が無い今日この頃です・・・ さて今日は前に少し触れていた去年行った登記でレアものだろうなーと思えるものを紹介します。 下の申請後の登記簿謄本の写真ですが、登記に…

新年の挨拶

戸田徹郎司法書士事務所の保井です。 新年明けましておめでとうございます。 旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。 今年は新たな気持ちで新年を迎えることができました。これも皆様のご厚情の賜物と深く感謝いたしております。…