戸田徹郎司法書士劇場

佐賀の戸田徹郎 司法書士事務所のつれづれです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

司法書士のお仕事(事務所の整理編)

皆様、祝日の夜いかがお過ごしですか? 支配人の戸田です(ラジオDJ風) 祝「一カ月坊主打破!!」。次は三カ月坊主打破を目指します☆ まあ兎に角、手間のかかるブログ更新ですが、矢のように過ぎ去る日々の仕事の備忘録的な感じで、その月にあったこと思っ…

久々のブログ更新(戸田記入)

支配人なのに久々のオフィシャルブログ更新です(^_^; 今年に入ってからはなかなか色んなことが忙しく、保井さんも含めてブログを更新する余裕が無く放置状態となっておりました。。。 私の父親を含め結構多くの方から更新頻度の低さを指摘されるので、見てく…

合格発表がありました。

戸田徹郎司法書士事務所の保井です。 司法書士試験の合格発表がありました。 予想通り保井の番号はありませんでしたが、佐賀からは7名の合格者 そのうちの一人が仲間の一人でした。おめでとう。 率直にいうといいなーいいなー羨ましいなーって感じです。 僕…

平成28年度司法書士試験

戸田徹郎司法書士事務所の保井です。 平成28年度の司法書士試験が7月3日の日曜日にあり、受験してきました。 一年間自分なりに勉強してきました。 しかし、手応えは全くなく、答え合わせをしたところ、午前の択一の結果に愕然となり曙がダウンしたときの…

司法書士試験直前期

戸田徹郎司法書士事務所の保井です。 少しずつ春らしくなってきましたね。 戸田事務所は今司法書士一名と補助者2名の計男3名、登記業務の他、裁判業務、 相続財産管理業務、民事執行手続き業務など様々な業務を遂行しており、補助者2人は 司法書士試験の…

自分の趣味って?

戸田徹郎司法書士事務所の保井一宏です。 最近、寒暖の差で体調が優れない人が多いみたいですね。 保井はすこぶる元気に働いております。 しかし、体は元気でも頭の中があまり整理されいないみたいで、気分転換が 必要な気がしてきました。 趣味はなんですか…

この前のあなた

戸田徹郎司法書士事務所の保井一宏です。 久しぶりのブログ更新しますが、私は相変わらず今年の司法書士試験に向け日々 勉強の日々であります。 つい先日、毎年一回だけ行われる司法書士補助者研修会に行ってまいりました。 司法書士の倫理についてや会社法…

2016年

戸田徹郎司法書士事務所の保井です。 新しい年になり、さぼっていたブログをやっと更新です。 司法書士試験を受験を初めて4回目の正月でしたが、のんびりというわけにはいきませんでしたが、長いお休みで事務所の休みより3日程多く休みをいただきました。 と…