戸田徹郎司法書士劇場

佐賀の戸田徹郎 司法書士事務所のつれづれです。

本日は佐賀も雪積もってます。

 本日から明日にかけて九州北部も大雪で、数年に一度しか雪が積もらない佐賀市も、5年ぶりぐらいに積雪し事務所前の駐車場や道も雪で埋もれました。

f:id:todateturou:20210108120358j:plain

f:id:todateturou:20210108120423j:plainf:id:todateturou:20210108120226j:plain

 佐賀市の人は雪に慣れていないので、車もチェーン装着率がかなり低く、数年に一度のこういう日はあちこちでスリップ事故が起きます。

大きな事故が起こらないことを願うばかりです。

 

 戸田事務所も本日は従業員さんは有給、予約のお客様も別日に予約を入れなおして頂きました。開店休業状態ですが、こういう日こそ溜まっている事務作業を進めなければいけません。

 でも気分的にどうしてもお休みモードになってしまいますよねぇ。。郵便屋さんはいつも通りの時間に配達に来ることができるのでしょうか・・