戸田徹郎司法書士劇場

佐賀の戸田徹郎 司法書士事務所のつれづれです。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年くる年(失敗談完結編)

皆様こんばんは、当劇場支配人の戸田です。 年末はやはり何かとバタバタしておりまして(昨夜ようやく年賀状を出しました)、ブログ更新の間隔が空いてしまいました(-_-;) そして今日はなんと大晦日ですね!紅白に笑ってはいけないです! おそらく更新も年…

なりたいです司法書士7(ゆう膳の女将が素敵すぎる編)

戸田徹郎司法書士事務所の保井です。 昨夜は、若手司法書士の先生方の忘年会に参加させていただきました。 いろいろな話を聞かせていただきました。 実務の失敗談や、身の毛もよだつような抵当権設定の恐怖話、受験生時代の各先生方の様々なドラマなど、後半…

業務こぼれ話(前回の続き)

当劇場に足を運んで下さる奇特なお客様、こんばんは☆ 劇場支配人の戸田です。 前回あまりに尻切れトンボ(古い)だったので、短サイクルで続きを書かせて頂こうと思いつつ、少し枕を入れさせて頂きます。 いよいよ明後日は衆議院総選挙ですね。 個人的には今…

業務こぼれ話?

皆様こんばんわ☆ ときどき登場する、当劇場の支配人で新米司法書士の戸田です。 さて業務こぼれ話と言ってもネタになるような話で言うと主に業務での失敗談になってしまうのですが、そんなもんわざわざ公表せんでもいいだろーと思う反面で自虐ネタほど書きや…