戸田徹郎司法書士劇場

佐賀の戸田徹郎 司法書士事務所のつれづれです。

2周年

戸田徹郎司法書士事務所の保井一宏です。

 

9月3日は戸田徹郎司法書士事務所の開業2周年の日でした。

所長の戸田にとっては9月3日はいろんな想いがつまった日であります。

 

同時に初めて私が戸田事務所に面接に行った日も9月2日で、1日違いますが私にとっても大きな転機になった日でもあります。

 

ちょうど1年前にこの事務所を訪れた日、昨日のことのように今はっきりと思い出します。

 

前職の大工を辞め、約2年間無職(司法書士試験の専業受験勉強)のあと司法書士補助者として働かせてもらうことになりましたが、ほとんど・・いや全部が初めてのことばかりで、ありがたいことに所長の戸田は場数を踏ませてくれる人なので、そのプレッシャーは社会復帰したばかりの私を早く社会人モードに戻してくれました。

 

毎日ホント仕事が楽しいです。

登記申請を出すとき、お客様に接するとき、いろいろなことを調べるとき、

全てに緊張してしまう私ですが、その緊張感が今を充実させてくれる源でしょう。

 

モチベーションは自分自身で保つもの、日々の心の持ち方を良い方向に向かわせるクセを付けることにしております。

 

とはいえまだまだまだまだ若輩者、今後の課題は日々増えていく一方であります。

 

またまた保井中心に書いてしましましたが、2周年を迎えた戸田徹郎司法書士事務所は、地域の皆様のご要望やご依頼により成長していく事務所でございます。

今以上の知識、フットワークの軽さを身に付けていきますので、今後共よろしくお願いいたします。

 

今回は司法書士試験の話はお休みです。が一言

やる奴はやる!やらない奴はやらない!結局それだけのことよ  by矢沢永吉

 

それでは失礼します。