戸田徹郎司法書士劇場

佐賀の戸田徹郎 司法書士事務所のつれづれです。

司法書士試験直前期

戸田徹郎司法書士事務所の保井です。

少しずつ春らしくなってきましたね。

 

戸田事務所は今司法書士一名と補助者2名の計男3名、登記業務の他、裁判業務、

相続財産管理業務、民事執行手続き業務など様々な業務を遂行しており、補助者2人は

司法書士試験の受験中で今年の7月3日の試験に向け毎日忙しいふりをして頑張っております。

 

私は、今年で4回目になる司法書士試験の受験ですが、この試験どれだけ勉強しても

試験範囲が広いため完璧に理解している論点以外は、覚えては忘れ、忘れては覚えの繰り返しであり、毎週受けている答練や模試の結果にへこんでいます。

 

過去3年間は全国模試を受けに5月から6月下旬のほぼ毎週福岡の資格予備校の会場に

足を運んでおりましたが、今年は去年とは違うことをしてみるのもいいかなとおもい自宅か図書館で済ませようと思っています。

 

去年の本試験当日は模試の疲れがあったと思います。

 

やるべきことはやりつつ、肩の力を抜いて司法書士本試験まで淡々頑張っていきましょうかね。