戸田徹郎司法書士劇場

佐賀の戸田徹郎 司法書士事務所のつれづれです。

2016年

戸田徹郎司法書士事務所の保井です。

 

新しい年になり、さぼっていたブログをやっと更新です。

 

司法書士試験を受験を初めて4回目の正月でしたが、のんびりというわけにはいきませんでしたが、長いお休みで事務所の休みより3日程多く休みをいただきました。

とりあえず3キロは太ったと思います。

 

僕は珍しく休みが長いと早く働きたくなるタイプで、早く働きたくてというか早く日常に戻りたいというか・・・

 

年明け一発目の仕事は抵当権の追加設定の申請でワクワクしていましたが、10日も休んでいたら内容を忘れていまい、念入りに確認後申請しました。

 

試験勉強のほうは、正月休みはまともにすることができず、やばいやばいと思いつつ5日から本格的に勉強を再開しました。

 

また7月にあの雰囲気の中司法書士試験を受験することを考えると憂鬱になってしまいますが、今年も頑張っていこうと思っています。

 

今年初更新で短めのですが、今年も新しく看板を設置して、より司法書士事務所らしくなりました戸田徹郎司法書士事務所をよろしくお願いいたします。