戸田徹郎司法書士劇場

佐賀の戸田徹郎 司法書士事務所のつれづれです。

司法書士試験その後5

戸田徹郎司法書士事務所の保井一宏です。

 

22日の夜は先輩若手司法書士先生と戸田先生と補助者保井5人で久しぶりに

食事をご一緒させていただきました。

そのうちの一人の司法書士の先生とは初めてご一緒させていただきましたので、ちょい緊張気味に初対面!

 

場所は鹿島の一丁一心というお店で豆腐の創作料理中心?のお店でかなりクオリティの高い料理のお店でしたよ。

元エグザイルでJリーガーだったイケメン店長とすごく感じの良い店員さんばかりの

居心地のいいお店でした。

とうもろこしの天ぷら食べ逃したな!

 

食事の後は56年ぶりにカラオケに行きましたが、久しぶりに全力で歌ったら、くも膜下出血を心配してしまうほど頭に血がのぼってしまいフラフラになってしまいました。

おまけにトイレ行ったら自分のいた部屋がわからなくなり、カラオケ屋の中で3分くらい迷子になってしまいました。

年とったな!

 

たくさんの司法書士の先生方といろんな話、情報交換をさせてもらい、楽しい土曜の夜でした。

 

今度カラオケ行った時何歌うかチョイスしとこうかな。

 

今回は司法書士試験の話はお休みしようと思いましたが、やっぱりします。

保井は司法書士受験は今年で3回目でしたが、ぶっちゃけ択一基準点で貯金できて、

後は記述の基準点に乗るか否かで合否が左右されると今の時期何していいのかわからなくなりますよね。

しかし合否は9月30日になってみないとわからないもの。

今の時点で100%合格を確信している強者はほんのひと握りの人たちだと思います。

 

今後絶対しておかなければならないこと。それは平成27年度の試験の検討です。

そろそろLECの合格ゾーンが発売されます。今年の色は黄緑!

平成27年度のみ記載のの合格ゾーンを購入し、再度検討し、今後の勉強の効率化のため今年出た問題は把握しておくべきだと思います。

 

記述の論点も後の試験の択一で出題されたりしているので解説を読み込んでおくと

いいでしょうね。

 

合格発表まであと5週間!とりあえず試験落ちる夢は何度も見ております。

 

モヤモヤ度ギガMAX!

 

それでは失礼します。