戸田徹郎司法書士劇場

佐賀の戸田徹郎 司法書士事務所のつれづれです。

司法書士試験その後4

 戸田徹郎司法書士事務所の保井です。

 

8月10日司法書士試験の基準点が発表されましたね。

午前30問 午後24問

午前の基準点は過去最高のようです。

午前は簡単だったとかいろいろ言っていますが、簡単だったからこそ

捨て問がなく一問も落とせない厳しい年になったと思います。

 

基準点に達しなかった人や基準点には達したが合格点に届かなそうなギリギリの人

つべこべ言わず勉強を再開しましょう。

来年の試験まで330日を切りましたよ!1年なんてあっという間ですよ。

 

ほんとに司法書士試験合格したいとおもってるか?

なぜ自分の足りないところわかっているくせに言い訳ばかりで改善しない?

司法書士になって自分の未来を変えたいならば、司法書士になることを応援して

待っている人がそばにいるのならば、もっともっと頑張れるはずだよ。

目の前の誘惑快楽に惑わされるなよ。苦しくても逃げるなよ!

司法書士試験結果が全てなんだよ。

司法書士になっても重責に耐えられないぞ。甘えるな俺!

以上自分(保井)に対する戒めでした。失礼しました。

 

まだまだ暑い日が続くと思いますが、みなさん体調管理には万全で

お願いします。