戸田徹郎司法書士劇場

佐賀の戸田徹郎 司法書士事務所のつれづれです。

平成27年度司法書士試験

戸田徹郎司法書士事務所の保井一宏です。

 

平成27年度司法書士試験を受験された方々ほんとにお疲れ様でした。

 

さが会場では、136名の方たちが受験されていましたが、本当みなさんお疲れ様でした。

 

本当疲れましたね( ´△`)

 

保井は午後の試験終了後答案を収集し確認が終わったあと解散になりましたが、すぐに立てませんでした。

 

それにしても佐賀会場の机は斜め10度くらいで油断したら鉛筆が転がっていくし、

保井みたいに上レベルの小太りの人にはかなり狭し、寒いし、来年は会場少し考えたほうがいいかもしれませんね。

 

試験の手応えが良い方も悪い方も早めに資格予備校の解答速報で答え合わせをして、

今後の動き方を模索してはどうでしょうか?

 

今のところタックが午前午後の解答速報出しました。

 

試験後の自己採点が試験よりも緊張するんですよね。

胸が~胸が~苦しくなる~!(>_<)

 

今採点中・・・・・・・・・・・・

 

今午後午前択一の採点終了

 

今自分に言えることは、保井は2択で迷った挙句鉛筆を倒し倒れた方の番号に

チェックする2択の王子様だということただそれだけです。ヽ(´▽`)/

 

また始まる合格発表までのモヤモヤ生活!

 

明日から仕事頑張ります。

 

話は変わりますが、この前ブログで受験番号1番取ろうと頑張った挙句取れなかった話でフライングだの先越されたのだの散々書いてしまいましたが、その受験番号1番のがなんと自分のブログを読んでいてくれていたらしく、その人から声をかけられてあたふたしてしまいました。

なんでも先輩司法書士の先生の友達らしく、世間は狭かです。