読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戸田徹郎司法書士劇場

佐賀の戸田徹郎 司法書士事務所のつれづれです。

楽しい朝の時間

戸田徹郎司法書士事務所の保井一宏です。

 

司法書士試験まで2ヶ月を切り、毎日ひたすら試験勉強と実務に励んでおります。

 

昨日から司法書士試験の受験の申し込みが始まり、今年は受験番号1を取ってやろうと思い、いつもより30分家を早く出て法務局の駐車場で待機!

 

法務局は8:30から受付開始!

時計の針は8:15分!(^◇^)

 

順調順調!(^^)!

今年は1番は頂いたと思った瞬間、受験票を持った男性が車から降りてきた!

15分前にそのまま法務局に入っていった。

 

やばいフライングくらった!( ゚Д゚)

 

慌てて車を飛び出し、法務局の入り口にダッシュ!💨

短い足で2段飛ばしで3階まで階段を駆け上がる。💨💨💨💨

間に合わずに先を越されてしまいアウト!👍(+_+)

 

騰がった息をこらえて、別に慌ててませんよみたいな顔で冷静を装い、

おはようございま~す。と一言!総務課で受験票に番号を頂きました。

 

別に受験番号1番と試験合格は全く関係ないのは分かっているのですが、

おっさんが1人で張り切って、油断して、慌てて走って、1番取れず。

 

あ~楽しい朝の時間でした。(^◇^)

 

このばか話はさておき、戸田事務所のブログのアクセス数を見るとありがたいことに多くの人達にアクセスして頂いております。

久しぶりのブログ更新になりましたが、いつもアクセスして頂いている方々、新しくアクセスして頂いた方々、今後ともよろしくお願い致します。

 

私は7月5日の本試験までは毎週末福岡で模擬試験です。

福岡まで行くのも疲れますが、あの人の多さにも疲れますね。

 

季節の変わり目、皆さん体調管理をお忘れなく!それでは失礼します。