戸田徹郎司法書士劇場

佐賀の戸田徹郎 司法書士事務所のつれづれです。

卒園式

戸田徹郎司法書士事務所の保井一宏です。

 

3月13日に次女の卒園式がありました。

 

4年前の長女の卒園式は、仕事で行くことできなかったため、どうしても次女の

卒園式には出席したくお休みをいただきました。

 

運動会やお遊戯会など、いつもカメラのレンズ越しに娘を見ていましたが、

卒園式は娘の幼稚園最後の姿を目に焼き付けておこうと思い立ち、カメラを

まわさずに最後までじっくりと娘の姿を見ることができました。

 

娘が成長していく年月の経過が、自分の時間の流れのものさしとなり、

夜中に嫁が産気づき、急いで病院に行ったな~!

1歳の時に風呂桶の中に落としてしまったな~!

3歳くらいまで歩かないで心配したな~!

最近、自分が口をつけたコップを異常に嫌がるようになったな~!

など短い時間の間にいろんなことがあったな~っと娘の成長を振り返ると

胸がいっぱいになりました。

 

娘が生まれ、自分を親にしてくれて、成長していく姿を見せてくれる

それだけで充分親孝行ですよ。 (のび太結婚前夜のしずかちゃんのパパより)

 

4月からは小学生!

 

でっかいランドセルからって、小学校に行く練習もしてるみたいです。((⌒▽⌒))

 

お父さんも頑張らんばいかん!