戸田徹郎司法書士劇場

佐賀の戸田徹郎 司法書士事務所のつれづれです。

事務所写真追加しました!

つい最近 事務所の複合機canonのものからSHARPのものに入れ替えました。

前の事務所からリースを引き継いだcanon機種はもうじき再リースになるところでしたし、使っていて特に不便なところは無く変えるつもりはなかったのですが、熱心な営業にあい破格な条件を出して貰えたので変えることに決めました。

 

また去年暮れから事務所セキュリティ強化のためSECOMにも加入しました!

耐火金庫はまだ無いのですが、今月中に購入予定です。

 

ちなみに写真のラジオは前の事務所の引継ぎではなく、実家から持ってきた亡くなった祖母が使用していた今はなきNationalブランドのものです☆

 

2つの相談ブースもパーテーション代わりの屏風で互いに目隠しも出来るようになりました!

 

前の事務所の備品を居抜きで引き継がせて貰ったのですが、結局現在は机や本棚などの大物以外は書籍も含めほぼ入れ替わりました。

 

自分で言うのもなんですが、開業して1年半で箱としてはこんな立派な事務所を構えられるなんて佐賀に来る前は思ってもいなかったです。

 

居抜物件だったので初期の開業資金は最低限に抑えられてその後の売上に応じて買い足していけたので、本当に恵まれている事務所開設だったなぁ~改めて思います。

まだまだ改良の余地はあると思いますので、今後もまた内装などが変化したときは報告したいと思います!

 

皆様、佐賀に来たときは是非お気軽にお立ち寄り下さい(^_^)

 

 f:id:todateturou:20150308194230j:plain

f:id:todateturou:20150308194306j:plain

f:id:todateturou:20150308195613j:plain

f:id:todateturou:20150308201334j:plain

f:id:todateturou:20150308201358j:plain

f:id:todateturou:20150308201411j:plain

f:id:todateturou:20150308201424j:plain

f:id:todateturou:20150308201437j:plain