戸田徹郎司法書士劇場

佐賀の戸田徹郎 司法書士事務所のつれづれです。

空腹感と集中力

 

戸田徹郎司法書士事務所の保井一宏です。

 

最近ブログの更新の間隔が長くなってきましたが

保井は元気ですよ!保井は頑張ってますよ!

 

年が明けてもうすぐ2ヶ月が経とうとしていますが、正月太りでたるんだ体をそろそろ

絞り込もうと思っています。

 

 

去年は専業受験生で仕事もせず一日中部屋にこもって勉強しておりちょうど一年くらい前は体重が86キロありました。

それから5ヶ月くらいかけて18キロ痩せました。

夜ご飯を抜いて、1日2食にしただけで痩せましたね。

 

 

テレビや雑誌などでいろいろなダイエット方法が紹介されといますが、単純に食べなかったら痩せますよ。

しかし補助者の仕事を始めたらやはり腹が減る。5ヶ月くらいでかなり太りました。

 

 

 

保井が太った痩せたなどどうでもいいのですが、腹を空かせ、ある時点を過ぎた時に

その空腹感がすごく気持ちのいい瞬間が訪れます。

その空腹感のまま勉強をするとすごく勉強がはかどる!

ようするに集中力が高くなるような気がします。

 

 

 

別に断食して、修行しろと言うわけではありません。

司法書士試験まで残りわずか勉強に集中できない人は試してみてはどうでしょうか?