戸田徹郎司法書士劇場

佐賀の戸田徹郎 司法書士事務所のつれづれです。

行政書士試験合格

戸田徹郎司法書士事務所の保井一宏です。

 

本日、平成26年度行政書士試験の合格発表がありました。

無事合格することができました。

 

前職の大工を辞め、早2年ちょい、やっと目標の一つでもある行政書士の試験に合格することができました。

しかし、喜びは自分の受験番号があった時だけで、今後どのような方向で行政書士の資格を活かしていこうか?現在はあくまで司法書士補助者として司法書士の資格取得のため日々勉強をしているため、行政書士として登録したとしても両立できるだろうか?

もっとワクワクしてもいいはずなのに、もっと喜んでいいはずなのに今の自分の現状と、今後の目標が一気に現実になった時のことを考えると浮かれてばかりはいられない、夢見るオヤジじゃいられない・・・そんな気持ちになってしまいました。

 

 

今後私は、司法書士行政書士のダブルライセンスで業務を行っていくことが目標なので、やはりまだ法律家としてのスタートラインにも立っていない限りは実感はわかないでしょう。

 

でも、あの超クールなうちの嫁が手を叩いて喜んでくれたのが超嬉しかったです。

 

司法書士試験まであと約5ヶ月!気合いれて頑張ります。

 

合格発表なのになんか暗い!

では最後に・・・おめでとう俺!