戸田徹郎司法書士劇場

佐賀の戸田徹郎 司法書士事務所のつれづれです。

なりたいです司法書士7(ゆう膳の女将が素敵すぎる編)

戸田徹郎司法書士事務所の保井です。

昨夜は、若手司法書士の先生方の忘年会に参加させていただきました。

いろいろな話を聞かせていただきました。

実務の失敗談や、身の毛もよだつような抵当権設定の恐怖話、受験生時代の各先生方の様々なドラマなど、後半の80%は下ネタでしたが、本当勉強になりました。

 

会場は「ゆう膳」という小料理屋さんで、小鉢、唐揚げ、おでんなど様々な料理があるようです。日本酒や焼酎も充実しております。

昨日は忘年会ということで、忘年会用の料理を出してもらったのかもしれませんが、全ての料理が美味しかったです。

 

個人的には唐揚げ(キメの細かいサクサク衣とジューシーにな鶏肉、絶妙な揚げ具合、飽きのこない醤油ベースの味付け)が最高にお気に入りです。

おでんがまた絶品!大根(味が染み渡るように丁寧に切り目が入れられ、食べやすくくずれが目立たないように角が落とされている)とスジ(最後はあなたの口の中で溶けさせてください・・・ぐらいに柔らかく、かつ、芯まで味がしみこんでいる)を食べました。

あまり酒の飲めない私は「ゆう膳」で唐揚げ定食とおでん定食が食べたいと思っております。

 

みなさん初めて行く店にはなかなか足を運びにくいものでしょうが、是非、酒飲みの人にも行ってもらいたいし、女将はお綺麗で人当たりもよく、一回行けば次回からは気楽に行けるような良い雰囲気の小料理屋さんですよ。

今度行くときは、いろいろな料理を食べてみたいと思っております。

 

 佐賀市呉服元町3-1ニューマルエイビル101 「ゆう膳」 佐賀信用金庫

 TEL 0952-40-0023 

 営業時間17:30-23:00  定休日 日曜日・祝

 

 多人数で行くなら事前にTELしてね!

 

それでは失礼します。