戸田徹郎司法書士劇場

佐賀の戸田徹郎 司法書士事務所のつれづれです。

業務こぼれ話(前回の続き)

 

当劇場に足を運んで下さる奇特なお客様、こんばんは☆

劇場支配人の戸田です。

 

前回あまりに尻切れトンボ(古い)だったので、短サイクルで続きを書かせて頂こうと思いつつ、少し枕を入れさせて頂きます。

 

いよいよ明後日は衆議院総選挙ですね。

個人的には今回の選挙はあまり世間の盛り上がりを感じないのですが、現在の状況だと自民の圧勝と報道では報じられております。

得てして国民の関心が薄い選挙の後に、大きな出来事が決まったりするものです。

 

憲法を少し齧った方はお分かりになると思いますが、普通選挙権というものは先人達が努力の末に勝ち取った国民の権利ですので、是非とも行使して頂きたいと老婆心ながら思います。

最近はネットで簡単に政党の政策比較ができるサイトもあるので便利ですよね。

作成した方に感謝しつつ、私も参考にさせて頂こうと思います☆

 

 

さて枕は終わっていよいよ本題と思いきや、またまた寄り道をして本日の出来事を一つご紹介。

本日遂に佐賀地方法務局に当事務所のBOXができたらしいです!(未確認)

 

一般の方は法務局のBOXとはなんぞや??と思うと思いますが、申請後の出来上がり書類を法務局側が事務所毎に仕分けておく引き出しのようなものです。

 本日当事務所の保井さんが、法務局員の方から「作りませんか?」と言われて作って貰ったとのことです。

 

私書箱は既にあったのですが、BOXも出来てなんか法務局に事務所を認めて頂いたようで嬉しい限りです☆

正直申請件数はまだそこまで多くないのですが、福岡では私書箱等は順番待ちで新米事務所にはなかなか回ってこないという話だったので、佐賀で事務所を構えて得した気分です♪

 

最近は居宅が法務局に近い保井さんに法務局へのお使いをほぼお願いしているので、自分自身で法務局に行く機会が無くなり少し寂しく感じております(+_+)

でも事務所が遠いし、事務所でやることも沢山あるので、時短のために今はしょうがないかなぁ・・・

法務局で支配人を頻繁に見かけるようになったら、仕事が無くて暇なのかな?と心配してあげて下さい(笑)

 

 

そして明日は佐賀司法書士会の本会研修と、夜は同期レベルの忘年会です。

噂によるともうあと20日で今年も終わりらしいです。

ノルマに追われる金融機関に追われて、事務所も相変わらずバタバタしております。

 

さらにインフルエンザも流行っているという噂です。

クリスマスとお正月を病気で倒れるという悲し過ぎる状態は避けて通りたいです。

・・・まあ特に予定は無いのですが(+_+)

 

 

というわけでいよいよ失敗談です!

 

・・・が、文字数オーバーとなりましたので(嘘)

泣く泣く次回に回させて頂きます(マジでスミマセン)。

 

ウルフ張りに気力体力ともに限界を感じ、本日はここで終焉とさせて頂きます・・・

それでは皆様、酔い週末を☆